夫の浮気の兆候とは?100人の経験談から予感や気付いた言動まとめ

こんばんは!さきママです。

夫の様子が少しおかしい?なんか浮気してる!?怪しい・・・でも勘違いかな??

そんな風に思うことあると思います。もちろん全くの勘違いであることも多いですが、やっぱり男という生き物はとても単純で、同じような行動をしたりします。

私の浮気した夫もそうでした。

そして今回は夫の浮気を経験した100人に夫の浮気に気付いた兆候、予感についてアンケートしてみました。

そんな経験談に基づいたアンケート結果を元に、夫の浮気の兆候や見破る方法をご紹介します!

さきママの浮気を感じた夫の言動や兆候とは?

私は数年前に、第2子を妊娠中に夫に浮気されました。

以下の記事に詳しくまとめてあるのですが

妊娠中に夫の浮気に気付いた兆候は?地獄の日々始まり【体験談1】

実は何かおかしい??浮気してるかも??と思った瞬間って特に夫の言動や兆候を感じたからじゃないんです。

しかし、思い返してみると、続々と出てくる怪しい言動と兆候。

以下にまとめていきます。

①見た目を気にするようになった

②朝帰りをした日があった

③数ヶ月前から携帯料金が高額に

④頻繁に誰かと長電話するようになった

まず、①に関しては、昨年購入したばかりなのに、スーツを買い替えたいと突然言い出します。

生活に余裕がある状態ではなかったので反対した私。しかし夫は猛反論して大ゲンカになりました。

「男はスーツを毎年買い替えるものだ!」と無茶なことを言い出してキレます。

しかも比較的高いブランドのスーツを2着。

ちなみに営業ではなく内勤です。

そしてまた「ジムに通いたい」と言い出した夫。

私は仕事が忙しく、資格の勉強もしていて、毎日帰りは深夜だったので、絶対通えない!無駄にお金を払うだけになる!!と猛反論。

しかしこれもキレて大ゲンカ。

結局24時間営業のジムに行くことに。もちろん浮気をしている彼女向けに体を鍛えたち気持ちが大きかったと思います深夜に「ジムに行ってくる」と言う浮気する口実を作っていたことにもなります。

そして深夜帰りは当たり前だったので、気にしてなかったのですが、1日だけ連絡が取れないまま朝になってしまった日がありました。

私は何度も深夜に電話したのですが夫は電話に出ませんでした。

朝帰ってきた夫は「会社で残業中に寝てしまって気付いたら朝だった」と言い訳。

そして携帯電話が倍以上になったり、自宅に帰ってくる前に誰かと長電話しているのを目撃したこともありました。

これだけあったのに、浮気に気付かなかった私って相当バカですよね(笑)

以降で、100名の方に行った経験談のアンケートを元に浮気の兆候、予感の言動などをまとめていきます。

 

浮気の兆候や言動とは?100名の体験談からまとめ!

では、100名の夫の浮気を経験された方の兆候をランキング形式でまとめていきます。

(100名の方には、浮気の兆候、気付いた言動を複数回答してもらっています。)

1位 帰宅が遅くなる、休日出勤が増えた 53人

浮気をするのだから、浮気相手とデートをするので、当然と言えば当然なのですが、男ってバカだからあからさまです(^^;皆さんのコメントを見ると、これじゃあバレるよっていうことばかり。

やはり帰宅時間があからさまに遅くなったり、それまでなかった休日出勤が増えたりする人多数でした。

多くは仕事を理由に残業を口にするのですが他にも以下の兆候も

・土日の外出が増えた

・1人で週末出掛けることが増えた

・それまでなかった出張ができた

・友達があまりいなかったのに、友達が増えた様子

・朝帰りした

やはり、急に仕事が忙しくなったり、外出することが増えたら怪しいサインですね。

 

1位 携帯を肌身離さず持ち歩く、携帯を触っている時間が増えた 53人

これは、「帰宅が遅くなる、休日出勤が増えた」と同じ人数で同率1位でした。

・トイレやお風呂にまで携帯を持ち込む

・携帯に突然ロックをかける

・それまで普通に見せてくれていたのに携帯を妻に触らせなくなる

・LINE(ライン)のメッセージ通知をオフにした

・携帯を2台持ちにした

 

など。

ちなみに二重ロックをかけた強者も。

パスワードつきロックに関しては「落とした時にデータ流出しないように」と言い訳に騙されないようにしてください。

3位 見た目、身だしなみを気遣うようになった 16人

これは、私もそうでしたが、経験者の方のコメントを見て、男って本当にバカだな~と笑ってしまいました(笑)

以下多い順に並べると

・香水をつけるようになった

・口臭を気にするようになった

・服装を気にするようになった

・髪型をセットするようになった(ワックス使用で)

このほかにも「眼鏡からコンタクトに変えた」とか「新しい下着に変えた」「いつもボーボーだった髭を突然そった」などのコメントがありました。

ちなみに私は妙に体を鍛えたがり、家でも筋トレをしていました。

4位 やさしくなった 9人

これも、後ろめたいことをしているから、起こる現象ですね(^^;

「突然お土産を買ってきた」

「『たまには友達と来いよ』と今まで言わなかったことを言い出した」

「今までやらなかった手伝いをするようになった」

また「やさしい」とは違うかもしれませんが「妻を実家に頻繁に帰らせようとする」というコメントも。

確かに実家に帰ってくれたら、浮気し放題ですよね~。

妻が実家に元々帰りがちな人も要注意ですね。

 

5位 妻に隠れて誰かに電話 6人

妻がいない部屋だったり、わざわざ外に出て電話をしていたら要注意です。

隠れて電話するなんて、後ろめたいからですよね~。

私もゴミ捨てにマンションのエントランスを通ったら夫が不倫相手と長電話しているところに遭遇(もちろんその時は不倫してたとは知りませんでした)

6位 金使いが荒くなった 6人

正直浮気をするのには、お金が必要です。

ただ、最近では独身の比較的お給料が高めの女性と不倫してお金を払ってもらっているクズ不倫男も。

とはいえ、浮気で家計を使われるのもイライラですね。

・お小遣いの値上げを要求された

・デート代をねん出するためなのか節約を始めた

・携帯料金があがった

・ガソリン代が高くなった

こういった、お金の使い方の変化を見逃せないように注意してください。

7位 夜の生活がなくなった・減った 5人

浮気相手がいるので、妻との生活がなくなるのは当然ですよね~。

逆に増えたという面白いコメントも。

後ろめたさからなのか?減ったら妻にばれると思ったからなのか?

なんにせよ、前と様子が変わったら気を付けた方が良いですね。

番外編

そして、以下少数派のご紹介です。

・会話が減った

・会話が増えた

・帰宅してから、無駄におしゃべりになる

・帰宅してから、子供と一緒に遊びだして妻と話さないようにした

・浮気を疑うとキレた

・携帯に電話しても出ないことが増えた

・ラインやメールの返信が遅くなった

いろいろありますが、突然以前と違った態度や言動があったら浮気の兆候かもしれません。

注意してみてください。

この記事を書いた人

さきママ

さきママ

はじめまして!2人の子供を持つさきママです!
今はとても幸せな毎日を送っていますが、数年前に妊娠中に夫に浮気された時は地獄の日々を過ごしました。
浮気調査を探偵に依頼して、弁護士に会ったりと初めての経験で失敗を繰り返しどん底の日々でした。
自分と同じように悩んでいる人にこの時経験したり勉強して得た知識や情報を発信していけたらと思いました。