浮気の証拠集めの方法は?簡単なパスモとレシートから【体験談2】

こんばんは!さきママです。

今回は妊娠中に浮気の予感を感じた数年前。

浮気に気付いたきっかけについては以下にまとめてあります。

妊娠中に夫の浮気に気付いた兆候は?地獄の日々始まり【体験談1】

早速本当に浮気をしているのか?すごーく気になったので、確かめるために、最初に私が起こした証拠集めをご紹介します。

ちなみに、後々、盗聴、GPSなど調査はエスカレートするのですが、この記事では最初の簡単にできる、リスクの少ない証拠集めについてご紹介します。

夫の浮気に気付いた!重要なことは・・・まず落ち着く!

私の証拠集めについてご紹介する前に、パートナーの浮気に気付いてしまった人にアドバイスです。

まず一番先にすることは・・・落ち着くことです。

これって、実はすごく大事なんです。

落ち着かないと何が起こってしまうかと言うと・・・

「浮気してるよね!!!」なんてパートナーに聞いてしまう大失敗。

タイミングによっては聞いても良いかもしれません。

でもまずは、最初は落ち着いて考えましょう。

もし、浮気をしていたら。「してるよ。ごめんなさい」なんて人いません(笑)

もちろん奇跡的に正直に言う人はいるかもしれませんが、かなり少人数だと思います。

「してないよ~」と言って、すぐに証拠隠滅を図ります(^_^;)

真相は藪の中です。

まずは冷静になって落ち着きましょう!そして今後どうしたいのか?

浮気していたとしても、見過ごそう、知らぬふりをしてやりすごとうと思ったら、何もしなくて良いです。

しかし、大抵の人は気になるし真実が知りたいと思います。

そして、真実が知りたいと思ったら、そこから冷静に何をすべきかを考えてください。

始めはやっぱり定番のスマホ(携帯)・・・だけど

夫の浮気の予感に気付いたものの、ただの予感だったので「違うかもしれない」と思っていました。

嫌な予感が勘違いであることを証明したいと言う想いもあり・・・私は証拠集めを始めました。

まず一番最初は、多くの人がこれで浮気を確認するだろう「携帯」です。

メールや通話履歴ですね。

夫が帰ってきた後、お風呂に入っている隙に、またぐっすり寝ているタイミングで夫の携帯を見ました。

そしてメールを見ると、明らかに少ないメールの数。そう、絶対に履歴を削除している。

携帯は長年使用していて、機種変更をした訳でもないのにあり得ない数でした。

これって、逆に怪しいですよね(笑)

そして通話履歴も同じ。これも同じです。

ちなみに・・・お恥ずかしい話ですが、夫の浮気が発覚したのは、2度目でした。

その時は子供もいなかったですし、最初だったのですごくショックで泣いてばかりいましたが、1度目なので許すことにしました。

この1度目は携帯メールから浮気が発覚。そして問い詰めました。この時は子供もいなくて失うこともなかったので、慰謝料請求なんて少しも頭にありませんでした。

しかし、今回はこの時のと違います。私にはお腹の中の赤ちゃんも含め2人の幼い子供がいます。

この時と同じ対応という訳にはいきません。

そして夫のバカじゃない。一度バレてるんだから、簡単はヘマはしません。携帯の履歴を削除していたのは当然ですね。

ただ、携帯を見て浮気が簡単にわかったら、もしかしたら、私の浮気調査がエスカレートすることもなく、慰謝料を請求することもなかったかもしれません。

携帯の履歴削除を見て、履歴を削除していることがわかり、私に火がついてしまったのかもしれません。

レシート

浮気調査をする上で、簡単で重要なのがレシートです。

財布にあるレシートです。人によってはすぐに捨てて持ち帰らない人もいます。

でも持ち帰ってくる人はラッキーです。

レシートには多くの浮気の証拠が隠されています。

パートナーがお風呂に入っている時とかチャンスです。是非財布を見てください。

カフェのコーヒー代、コンビニの買い物。

実は最初にレシートを確認した時は、何もでてきませんでした。

しかし、毎日毎日見ていくと出てきます。

2人で一緒にお店に入ったレシート。

またどうしてここのカフェに??という場所のお店のレシート。

これ、浮気相手の自宅の近くや、いつも会っている決まった場所の可能性があります。

スマホで撮影して撮っておきましょう。

私の場合は、初期のレシートでは何も発見できなかったのですが、後半の証拠集めで、多くの情報を得ることができました。

 

パスモの履歴

ちなみに、私は携帯→レシートで浮気の証拠がわからず・・・

パスモの履歴で浮気を確信しました。

現在は「Suica Reader」というアプリがあって、ダウンロードしてPASUMO、Suikaをスキャンすると、なんとスマホで履歴が確認できます!

なんて・・・良い時代だ~。羨ましいです。

Suica Reader

数年前はそんな便利なアプリなどないので、夫が寝ている隙に、駅に行って履歴を駅の券売機で履歴を印刷しました。

ちなみに現在は券売機での履歴は20件までしか印字できませんが数年前はもっと件数が多く、バッチリ浮気を認識することができました。

パスモでわかった浮気を確信した証拠は以下です。

・仕事で会社に泊まったと言っていた日にA駅で下車

・その他にも仕事、勉強と言って出掛けた日にA駅を利用

 

そうある駅を頻繁に利用していることがわかったんです。

これ・・・どう考えてもA駅に浮気相手が住んでいるという感じですね。

もちろん決定的ではありませんが、限りなくクロに近いグレーとなってしまいました。

でも、自分で調べてわかるのはここまでです。

ママ友に相談

ショックで茫然としました。そしてその気持ちを抑えることができず・・・当時仲の良かったママ友に「相談したいことがある」と会いに行き、話を聞いてもらいます。

以降、このママ友にはかなり浮気問題で話を聞いてもらってアドバイスもらい御世話になるのですが・・・これも重要です。

浮気トラブルの時、話を聞いてもらえる友人、知人がいるかどうか大切な問題です。

パートナーの浮気で鬱になる人が多いってご存知ですか?

シングルマザーの友達に、夫の浮気ことを報告して一番最初に言われたのが「(精神的に)大丈夫??」ということ。

シングルマザーの友達は保育園に浮気で離婚した女性がたくさんいたそうですが、多くのパートナーの浮気経験者が鬱の経験者もしくは、うつ病だったそうです。

それだけ、浮気って人を苦しめるんですね。私も少しおかしくなりましたが(^_^;)幸い良い友達に囲まれ、支えてもらってどうにか持ちこたえたと思います。

限りなくクロ・・・でも妊娠中

なんで今気づくんだろう・・・。そう思いました。

安定期に入り、数ヶ月後には2人目の出産を控えています。

子供のことを考えたら、このまま見て見ぬふりをすべきだったと思います。

しかし、性格的に無理でした。

ここで、アドバイスするとしたら、もしあなたが「見て見ぬふりをすることができる」人間だったら、浮気を追及しないのも方法だと思います。

何故なら、本当に辛いししんどいんです。この辛い思い・・・絶対にしない方が良いですね。

しかし、私は無理な性格でした。何も知らなかったように過ごすことなんてできません。

悩んだあげく、とりあえず真実を知りたいと思った私は・・・これ以上自分では何もできないと思います。

そしていよいよ浮気調査を探偵に依頼することを決意するのでした。

 

この記事を書いた人

さきママ

さきママ

はじめまして!2人の子供を持つさきママです!
今はとても幸せな毎日を送っていますが、数年前に妊娠中に夫に浮気された時は地獄の日々を過ごしました。
浮気調査を探偵に依頼して、弁護士に会ったりと初めての経験で失敗を繰り返しどん底の日々でした。
自分と同じように悩んでいる人にこの時経験したり勉強して得た知識や情報を発信していけたらと思いました。