キス写真で不貞の証拠になる?浮気相手に慰謝料請求できた体験談とは?

こんばんは!さきママです。

パートナーの浮気の証拠をどうにか手に入れたけど・・・なんと浮気相手とパートナー(夫or妻)とのキス写真!?

これは・・・不貞の証拠にならないよな。いや諦めないでください!

もしかしたら、証拠になるかもしれません!

私の慰謝料を請求してゲットした経験から「キス写真は不貞の証拠になるのか??」についてまとめていきます。

探偵社に依頼して・・・証拠撮れたけどキス写真!

浮気調査で探偵社を利用しました。最初はひどい探偵社に騙された経験をしたのですが(>_<)

探偵の浮気の証拠取れなかったら0円は嘘?騙された経験から注意点は?

2つ目の探偵社でやっと浮気の証拠をゲットしました!!!

でもでも、なんとキスだけの写真。

高い高い浮気調査料金を払ったのに、夫と浮気相手のいちゃいちゃデートの一部始終を見せられ・・・キス写真を見せられて、不快な思いをして不貞の証拠にならないの!?と落ち込みました。

離婚に強い女弁護士はグレー!

まずは、そのキス写真を持って、某有名弁護士事務所に行きました。

ある知人が紹介してくれた女弁護士さんの事務所で、なんと以前民放の朝の情報番組のコメンテーターとしてレギュラー出演していた方です。

「離婚問題に強い」と言う事務所です。

初回相談料は無料でそのテレビに出ている女弁護士さんに対面。本当に・・・テレビで見ていた人だ!!とびっくりしたのですが(笑)

キス写真を見せたら

「クロに近いけど(不貞の証拠としては)グレーだね。」と言われ「慰謝料は取れるのか微妙」と言われました。

そして「こんなこと(浮気調査)してるなら、お腹の子供と一緒に生きていくための仕事の準備とか始めた方が良い」と言われて落ち込んで帰ってきました。

弁護士事務所を立ち上げた強い女性です。納得の正論かもしれません。

そんな強い女性にとっては、執念深く夫の浮気の証拠を追っている妻の行動はナンセンスだったのかもしれません。確かに後ろ向きな行動ですよね~。

もちろん、正論なんだけど・・・なんかちょっと違うよな~と思い。

私はだったらこうなったら、確実な不貞の証拠を取ってやる!!と、有り金全部つぎ込む覚悟で探偵社に追加で依頼しました。

 

慰謝料請求に強い弁護士事務所はクロ?

探偵社に更に追加の浮気調査を依頼した結果・・・衝撃の事実がわかりました。

以下の記事に詳しく書いているのですが、なんと夫の浮気相手は2人だったんです。

浮気相手が慰謝料相場以上の800万円を支払った理由とは?【体験談より】

浮気相手A子 30代半ば 正社員

浮気相手B子 30代前半 正社員

2人とも夫の会社の同僚でした。

そして獲れた証拠が

浮気相手A子 30代半ば キス写真のみ

浮気相手B子 30代前半 不貞の証拠3回

でした。

この証拠を持って再び今度は別の弁護士事務所に行きました。「慰謝料請求」に強いと言われたんです。

ただ、おそらく「不貞の証拠」を撮ることができたB子だけしか慰謝料請求できず、A子は無理かもしくは、かなり低い金額になるな??と思っていました。

そして担当の弁護士さんに言うと・・・

両方とも400万円ずつ請求しましょう!

と言われました。

えーーー両方ともですか!?

「キス写真だけのA子もですか??」と聞くと。

「他の証拠と合わせて主張すれば裁判で戦えます!」と弁護士。

そう、実は他にも証拠があったんです。

私が旦那と浮気相手のメールのやり取りを自力で入手してゲット。

そのメールには「私はセフレなのね!!」とか「昨日は♡♡♡」と恥ずかしくて書けないのですが(笑)どう考えても2人の体の関係があったとわかる文面。

どちらか1つだけだと不貞の証拠にはならないですが、両方だとなる可能性があります。また他にも盗聴して入手した音源、携帯の通話履歴などなど、多くの証拠がありました。

それらを組わせることで、不貞の証拠となる可能性があると言われたんです。

そして、以下の記事にも書いていますが

浮気相手が慰謝料相場以上の800万円を支払った理由とは?【体験談より】

結果、裁判することなく、こちらが請求した慰謝料400万円を2人とも振り込んできたのでした。

ちなみに「不正に入手した証拠は罪に問われないのですか??」と聞きました。

これ気になると思います。

他人の携帯を勝手に見るのは違法??と言う記事を良く見ます。

他にも罪の問われるのでは??と思われる多くの証拠を持っていた私は、心配でした。

しかし弁護士さんは「刑事事件に関しては証拠の入手方法が厳しくチェックされますが、民事はそのあたりは緩いので大丈夫です」と。

もちろん、弁護士さんによっては見解が分かれ確実ではないですが、罪に必ず問われるという訳でもないようです。

ただ、証拠入手については自己責任ですので、お気を付けください。そして、弁護士さんに必ず相談してみてください。

弁護士さんも複数人に会って、聞いてみるのがおすすめです。

今回の私のように、弁護士さんの人間なので、考え方や見解が違うことがあります。自分の考え方が会う弁護士さんを見つけることが大事だな~と実感しました。

まとめ

今回は浮気の「キス写真」が不貞の証拠になるのか??について私の経験談を踏まえてまとめてみました。

「キス写真」単体では不貞の証拠となることは難しいですが、他の証拠と組み合わせると不貞の証拠になる可能性もある!!ということです。

なのでキス写真が取れたら落ち込まず、ちゃんと保存しておいてくださいね。

 

この記事を書いた人

さきママ

さきママ

はじめまして!2人の子供を持つさきママです!
今はとても幸せな毎日を送っていますが、数年前に妊娠中に夫に浮気された時は地獄の日々を過ごしました。
浮気調査を探偵に依頼して、弁護士に会ったりと初めての経験で失敗を繰り返しどん底の日々でした。
自分と同じように悩んでいる人にこの時経験したり勉強して得た知識や情報を発信していけたらと思いました。