探偵の浮気の証拠取れなかったら0円は嘘?騙された経験から注意点は?

こんにちは!さきママです。

探偵社のホームページを見ると時々見かける「浮気の証拠が取れなかったら料金0円」と言う文字。

これ、浮気調査を依頼する人にとっては嬉しいですよね。

浮気調査って普通は証拠が取れなくても高い料金がかかってしまうものです。それなのに・・・無料って!?

嬉しすぎて飛びついてしまう人も多いと思います。でも、待ってください。怪しいです・・・。もちろん、本当の探偵社もあると思います。

でも、探偵社に行く前に、また契約する前に、きちんと確認してください。私の騙されてしまった経験談から「浮気の証拠取れなかったら0円」に隠された罠と、確認すべき注意点についてまとめていきます。

探偵社のホームページには証拠が取れなかったら0円!でも・・・

夫や妻の浮気に気付いたけれど、確たる証拠はない。

「本当のことを知りたい」「確かめたい」「ずっと我慢していたから離婚したい」など理由は様々だと思いますが、浮気の証拠が欲しいと思い探偵社を検討する人も多いと思います。

でも気になるのが料金ですよね~。

正直、安くないです。と言うか、相場は超高いです。

多くの探偵社の料金表を見て愕然とした人も多いと思います。

私も夫の浮気に気付き・・・意を決して探偵社を調べ始めた時にその料金の高さに愕然としました「こんなの、払えない・・・」と。

しかし、見つけてしまったんです。

検索したある探偵社のホームページに

「浮気結果が出なければ調査料金0円」の文字が。

えーーー本当!?

しかも

「多くのテレビ番組(メディア)に取り上げられている」

「初期費用調査料金0円 完全後払い制」

「警察OBが顧問です」

「弁護士と提携していてバックアップ」

と。これって絶対信用できるじゃん。しかもホームページも綺麗にしっかりと作られていて、信用できそうな雰囲気。

また探偵についていろいろ調べている人なら知っていると思いますが「探偵業届出証明書」もバッチリ取得。

探偵社は、探偵事業を行うために、営業所ごとに管轄の警察署に届け出を出さなくてはいけないのです。

警察のホームページにも書いてあることで、まず探偵社を見極める条件としてこの「探偵業届出証明書」があるかどうかが重要です。
この届が出てない探偵社は論外で悪質な悪徳な場合が多いと言われています。

しかし、その探偵社は届け出がちゃんと出ていました。

バカな、世間知らずな私はそれだけで信じてしまいました。

そしてすぐに電話をしていわゆる最初の無料相談に行ったのでした。

証拠が取れなかったら0円は嘘!?衝撃の回答とは?

初めて探偵社に行った私は、誰でもそうだと思いますが・・・超緊張して・・・前もって準備していた聞きたいこと、聞くべきことを全て聞けず、また無理な勧誘に合い契約してしまいました。

しかも、契約時に前払いを要求されました。

私はすっかり忘れていたのですが「あれ?ホームページに後払いって書いてあったのにどうして??」と家に帰ってきてから気付きました。

そして「浮気結果が出なければ調査料金0円」って本当??と不安になりました。

そう、私は契約前にこの大事なことを確認しなかったのでした。

そして急いで、探偵社に電話して聞きました。

「『完全後払制』と書いてあったのに、先払いなのはどうしてか?」と質問したら

「ケースによっては前払いになったり後払いになったりする」と回答。

また「浮気結果が出なければ調査料金0円ですか?」と聞いたら

「どんな結果でもそれが結果なので、0円ということはない」
と回答されました。

えーーーーーー!?!?!?!?!?これ?びっくりですよね。でも本当です。

この時私が思ったのは・・・「契約前に聞けなかった私がバカだったから諦めよう」と言うことでした。

ホームページの内容が嘘っぱちであることがわかった瞬間でした。

調査はきちんとやってくれればそれで良いと諦めたのでした。

その後、別の記事を紹介しますが、調査方法もいい加減で、結局この探偵社の調査で証拠を得ることができませんでした。

もちろん、支払った料金は帰ってきませんでした。

 

「証拠取れなかったら0円」の確認の注意点とは?

これは、私がバカすぎるのですが・・・まず契約前にすぐに聞きましょう。

でも

あなた「証拠取れなかったら0円って本当ですか?」

探偵社「はいそうです!」

じゃダメです。

 

この「証拠取れなかったら0円」という定義は何なのか??具体的に確認してください。

この定義って、確かに人によって違いますよね??

「相手の女と一緒にいるところを写真に撮ったら」

「相手の女性とのキス写真を撮れたら」

「相手の女性と一緒にホテルに入っていく写真が取れたら」

この定義が違っていると、後でトラブルになります。

相手はどうにでも言い逃れができます。

具体的な条件を聞いて、それが納得できたら、その内容を契約書に書いてもらってください。

嫌な顔をされるかもしれませんが「私の知人で騙された人がいるんで」と言ってください。

と言うか、ここで嫌な顔をする時点で微妙な探偵社だと思います。

 

私が騙された探偵社の言い訳は論外ですが(笑)

悪徳探偵社はこちらが何も聞かないと都合の悪いことは決して言いません。

なので、しつこいくらい、細かいくらい確認をすることが大事です。

また私がこの探偵者に騙されたのは、数年前のことですが、今日久々にホームページを見てみたら、当時と全く同じ内容のホームページでびっくりしました(笑)

悪徳探偵者に騙されないように、気をつけてください。

 

 

この記事を書いた人

さきママ

さきママ

はじめまして!2人の子供を持つさきママです!
今はとても幸せな毎日を送っていますが、数年前に妊娠中に夫に浮気された時は地獄の日々を過ごしました。
浮気調査を探偵に依頼して、弁護士に会ったりと初めての経験で失敗を繰り返しどん底の日々でした。
自分と同じように悩んでいる人にこの時経験したり勉強して得た知識や情報を発信していけたらと思いました。