信頼できる探偵と浮気調査契約!費用内訳など契約書公開【体験談6】

こんにちは!さきママです。

私は第2子を妊娠中に、夫の浮気に気付き

調査スキルのないヒドイ探偵社と契約して、いい加減な対応をされ、高額料金を払ったのにも関わらず夫の浮気調査を失敗されます(>_<)

もう不幸のどん底でした。

少ない貯金が更に減り絶望的になった私。しかし、失敗から1週間とわずかで、信頼できる探偵社と契約して浮気調査の依頼をすることになります。

以下に詳しくその体験談はまとめてあります。

悪徳探偵社に浮気調査の不正な料金を請求された【体験談5】対処方法とは?

その探偵社での契約で、最初に調査依頼した探偵社がいかにレベルが低かったのか、ダメな探偵社を選んでしまったのかを知ることとなります。

私が優良探偵社と契約した体験談をご紹介しつつ、信頼できる探偵社の条件について解説していきます。

最初の浮気調査で失敗しどん底!

最初のいい加減な探偵社が浮気調査が失敗した結果を聞いたのは実家に子供連れて帰っていた時でした。

親にはもちろん何も言わずに、夫が浮気相手と会いやすくするために、わざわざ実家に帰っていた私は、親のいないところで、かなり落ち込みました。

しかし、このままでは悔しい!逆にこのままでは終われないと奮起することになります。

私はすぐに、親しい友達たちに連絡。

そして、どうにか知り合いの知り合いに(^_^;)探偵社を紹介してもらえることになりました。

本当は、友達たちにもあまり心配かけたくないし、こんな御願いしたくなかったのですが、そんなことを言ってられない状況だと思いました。

と言うか、一回失敗してしまったことで、意地になってしまったんだと思います。

私は実家を出て、夫との自宅に帰る前に、紹介してもらった探偵社に向かいます。

当時、妊娠中で出産予定の4か月前くらい。少しお腹が大きくなっていたと思います。

そんな状態で上の子をベビーカーに乗せて探偵社がある雑居ビルに着くと、数段の階段が。ベビーカーをどうにか持ち上げ階段を上りながら、

「お腹の子大丈夫だろうか?」

「幼い子どもを探偵社に連れていくなんて、私は何をやっているんだろう」

自分がやっていることが正しいのか?何のためにやっているのか?

涙が出そうになりました。

でも、やはり止めることはできませんでした。

そのまま探偵社の事務所に向かいます。

奮起して新探偵社と契約!契約書の内容に驚愕?

紹介された探偵社に到着後、既に契約することは決まっていたので、すぐに契約手続きに入ります。

必要事項を記入したり、調査対象の夫の説明を受けたり、また調査や契約に関する説明も細かく受けました。

そして、この信頼できる(信頼できたかどうかは、調査後にわかることですが(^_^;))探偵社の契約で、前のいい加減な探偵社との違いにびっくりしました。

まず、説明が細かい!!きっちりしてる。

契約書に関する説明も細かい!!!

ちなみに、当時の契約書の一部を公開します。

まず前の探偵社で説明がなかった、調査費用の内訳が細かく書かれていてびっくりしました。

調査人数 5名

1日の調査時間 11時間

※最低調査時間は5時間

もちろん、トータルの調査時間と金額については、については、前に契約したダメ探偵社も説明がありましたが、大きな違いは調査員に人数を契約書にきちんと明記して説明してくれたことです。

前のダメ探偵社は調査人数の説明はありませんでした。

ちなみに1時間の調査費用はおおよそ35000円くらいでした。

もちろん正直安い料金ではありません。

もっと探せば調査力もあって、金額も更に安い探偵社が見つかるかもしれません。

でも時間もないし、知り合いもつてもなく、正しい情報もない中で、この探偵社だけが便りでした。

そして前の調査で失敗された私は、ちゃんとした調査会社だったら多少高くてもしょうがないと思いました。

また「最低調査時間」も確認すべきポイントです。

この「最低調査時間」も前のダメ探偵社では説明されませんでした。

例えば1日の調査が2時間で終わってしまった場合(調査対象者が浮気相手と会わずに自宅に帰ってきてしまったなど)は、調査時間のトータルは11時間から5時間マイナスの6時間になります。

1日(1回)の調査は5時間以内でも5時間したことになります。

なので、極端な話、1日目の調査時間が10分で終わってしまった場合も5時間トータルからマイナスされるので、私の契約した場合、2回目以降の調査の残りは6時間となってしまいます。

また前のダメ探偵社ではなかった解約手数料、解約に関する説明も細かくしてくれました。

 

信頼できる探偵社を見抜く条件とは?確認やチェック事項まとめ

私が悪徳探偵社と信頼できる探偵社2つと契約してみて、信頼できて調査力の高い探偵社を見抜くためのチェックポイントをまとめてみました。

ちなみに信頼できる探偵社を見抜く条件は以下に詳しくまとめてあります!

信頼できる浮気調査の探偵社の条件や見抜き方とは?無料相談が勝負!

ここでは、探偵社の無料相談などに行って、契約前にチェックすることをまとめていきます。

①強引でしつこい勧誘はしない

②費用に関する詳細(時間、単価、調査人数、解約時の条件や費用)をきっちり説明してくれる

③調査中にほぼリアルタイムで近い形で調査員の状況を知ることができる(報告してくれる)

私は最初のダメ探偵社で強引な勧誘にあい、契約してしましたが、少しも強引に無理やり契約をすすめそうになったら、絶対に契約しないでください。

だって、ちゃんとした探偵社が強引な勧誘をしますか?

普通に考えたらしませんよね(^_^;)もちろん、その時は断るのが難しいと思いますが、少しでも違和感を感じたら、絶対に契約をしないで、一旦自宅に帰って検討してみてください。

また、ダメな探偵社は、依頼者に費用の詳細を知られることを嫌がります。

「〇時間〇円」と言う曖昧な情報だけで契約。初めてだとこんなものかな??と思うかもしれませんが

・調査人数

・調査時間

信頼できる探偵社は、をきっちり説明するものです。

金額の詳細に関しても少しでも違和感を感じたら質問してみて、回答が曖昧だったり濁してきたりしたら、契約しないように注意してください。

 

また③も重要です。

私が契約した信頼できる探偵社は調査員と私を繋ぐ連絡係を配置してくれました。

その優良探偵社は、調査員と私を繋ぐ連絡係を配置してくれました。

そして、調査中に可能な限り調査状況を教えてくれました。

・最初は1人だった夫が誰かに電話をしている

・浮気相手と夫が〇〇で浮気相手と合流

・浮気相手の自宅に2人で入る

などなど。

もちろん、調査対象にバレる危険性があるため、リアルタイムでは無理ですが、かなりリアルタイムに近い状況を逐一報告してくれたんです。

そして調査を終了する際には「2人は駅で別れました。ここで調査を終了して良いでしょうか?」という感じで調査の終了時には、状況を説明しつつ確認。

このように調査力の高い探偵社はリアルタイムに近い状態で連絡を依頼人に教えてくれます。

しかし調査力の低い、いい加減な探偵社は、調査中に連絡はとれません。

調査が終わって時間がたってから連絡してきたりします。

その理由は後でご説明しますが、契約前に必ず

「調査中に(ほぼリアルタイムで)調査状況の連絡を貰えることができますか?」と質問してください。

「普通探偵の調査は調査中のリアルタイム連絡はできないもの」

「リアルタイムでの連絡は調査対象者にバレる危険があるから無理」

などの言い訳をして、連絡を取れないと言われたら、その探偵社は調査力の低い探偵社なので絶対に契約しないでください。

 

調査中に連絡が取れない探偵社が調査力が低くダメな理由は?

どうしてレベルの低いなダメダメ探偵社が調査中に連絡が取れないと思いますか?

それは探偵調査の調査員の集め方が関わってきます。

探偵社の大手のほとんどが、社内の調査員だけでなく、下請けの会社の調査員と一緒に浮気調査をしています。

大きな会社で多くの依頼人を抱える探偵社でしたら、ほぼこのやり方をしています

これは、契約時にきちんと、依頼人にその旨を説明する必要があります。

ちなみに最初に契約した悪徳探偵社はそんな説明など全くありませんでした。

そして後に契約した信頼できる探偵者は調査員の所属する下請け会社の一覧リストを見せられ、説明されました。

この下請けの調査員を利用すること自体は、問題ないと思います。

おそらく多くの探偵社がこの下請け調査員を利用しています。

では何が問題なのでしょうか?それは以下なんです。

い加減なダメな探偵社は、下請けの会社に調査を丸投げしてるんです。

下請け会社との連携など取らずに、丸投げ状態。

これはどういうことなのか?と言うと、もちろん調査中に、調査員に連絡なんて取れません。

そして調査が終わってから、下請けから報告をもらい、依頼人に報告。

私が最初に契約してしまった悪徳探偵社は、調査終了後かなりの時間が経ってから、まるで自分が調査したかのように、遅れて調査結果の報告してきたのですが、こういうカラクリで連絡を取るのが遅くなったんですね。

なので、ダメダメ探偵社は調査中に依頼人と連絡が取ることが不可能なんです。

連絡を取ったところで、下請けと探偵社の連携が取れていないので、状況を把握して、依頼者に報告することができません。

信頼できる探偵社は、下請け会社の調査員を利用しますが、丸投げではなく、きちんと連携して調査の状況を把握。

なので、絶対に調査中に連絡が取れるのか?確認してください。

この条件を「探偵が調査中に依頼人と連絡を取るなんてあり得ない。」「他の探偵社も調査中に依頼人とは連絡が取れないはずだ」と言われたら、怪しいと思ってください。

悪徳探偵者は口が上手いです。

なので上手い言い分に騙されないように、注意してください。

 

さきママが証拠を取ってもらった探偵社とは?おすすめマッチングサービスも

私が悪徳探偵社の後に最終的に契約して浮気の証拠を取ってもらった探偵社をご紹介しておきます。

探偵社FUJIリサーチ

以下の探偵社です。

相談・お見積もり無料
浮気調査は FUJIリサーチ

上記リンクから、とりあえず、メール相談だけでも可能です!

最初、探偵社に電話するのって勇気がいりまよね(-_-;)

でもでも、メール相談だと仕切りが低いので、おすすめです。

もちろん「探偵業届出」など、最低限の信頼できる条件はクリアしています。

また個人的なおすすめポイントとしては

・料金の説明を詳細(調査人数・時間・条件など)にする

・浮気調査中にリアルタイムに近い状態で状況を確認できる

・全国での調査が可能

また私はたまたま東京在住だったので、探偵社の選択肢は比較的多いと思うのですが、探偵社を探すのに、困難な地域に住んでいる方も、相談可能です。

もちろん、上記のポイントは、依頼時に念のため確認してください。

また詳しい料金については、個人個人の状況によって変わってくると思います。

もちろん、先ほどの契約書をご紹介しましたが、金額が安い訳ではありません。

ただ、個人的に騙された経験から、信頼できない探偵社に騙されると逆に高くつく気がしました。

もちろん時間も無駄にかかってしまいます。

もちろん、上記以外にも多くの良い探偵社があると思うので、選択肢の1つとして、他の探偵社と比較すると良いと思います。

またいくつもの探偵社を、探偵社に行かなくても比較できるサービスもあります。

私が実際に利用した探偵社をご紹介しましたが

でもでも・・・正直金額的に厳しいし、他にも探偵社ってないの!?って思った人も多いと思います。

そんな方にお勧めの2つの探偵マッチングサービスも合わせてご紹介します。

マッチングサイトって婚活っぽいですよね^^;

私が夫の浮気で必死に探偵社探していた時、探偵社のマッチングサイトなんてありませんでした。

あったら、絶対に利用していたと思います!!!

だって、このサービスを利用すれば

個人的に一番嫌だった

しつこい、悪質な勧誘にあうことはありません。

探偵社を紹介してくれるのは、特定の探偵社ではない、中立の立場のコンシェルジュです。また

探偵社と直接やりとりしなくても、だいたいの見積もりの金額がわかるんです。

私があんなに苦労して、探偵社ですごい嫌な思いをしたのに・・・(>_<)

なぜあの時、このサービスがなかったんだーーーと思いました。

以降で簡単にご紹介していきます!

マッチングサービスは以下の2つです。

街角相談所-探偵-

街角相談所 -探偵-

探偵探しのタントくん

どちらも直接探偵社とやり取りしなくても、コンシェルジュが、調査の条件や希望を聞いてあなたに会った探偵社を探してくれます!

もちろん「探偵業届出証明書」など基本的な条件をクリアしている探偵社ばかりです。

しかも、探偵社とやり取りしなくても数社の比較ができて、見積もりの金額がわかります。

金額交渉をしてくれる場合もあるんです!

相談から探偵社の紹介は無料です!

個人で探偵社を調べようとすると、絶対に電話で金額など教えてくれません。

「金額は直接来ていただいて、お話を聞いてから・・・」って感じになります。

そして、直接探偵社に直接行き、しつこい華麗なる勧誘に遭い、ホームページよりも高いびっくりな金額を提示され、嫌な思いをしたり、せっかく行っても無駄足になったりすることが多いと思います。

しかし、こちらのサービスならば、在宅で数社の条件を比べて金額を知ることができます。

そして、個人的な希望も質問も気軽にできます。

疑問をクリアできます。探偵社だと直接聞きづらいこともありますよね~。

中立の人にならば、なんでも聞けちゃいますね。

2つどちらもサービスの内容に大きな違いはないようです。

特筆すべきは提携している探偵社の数です。

街角相談所-探偵-:全国100社以上

街角相談所 -探偵-

探偵探しのタントくん:10社

 

街角相談所は全国100社ということで、地方の方は街角探偵社の方が選択肢があるかもしれません。

また個人的には多くの探偵社を比べて欲しいので、両方とも登録、相談、紹介は無料ですので、どちらも登録してみて、見積もりを取ってみることもありだと思います。

是非是非電話orメールにて見積もりを取ってみてください。

この記事を書いた人

さきママ

さきママ

はじめまして!2人の子供を持つさきママです!
今はとても幸せな毎日を送っていますが、数年前に妊娠中に夫に浮気された時は地獄の日々を過ごしました。
浮気調査を探偵に依頼して、弁護士に会ったりと初めての経験で失敗を繰り返しどん底の日々でした。
自分と同じように悩んでいる人にこの時経験したり勉強して得た知識や情報を発信していけたらと思いました。