探偵の浮気調査が失敗!調査中に連絡とれないのはNG【体験談4】


こんばんは!さきママです。

夫の浮気が発覚し・・・探偵の無料相談に行き、いろいろありましたが(^_^;)

浮気調査で探偵社の無料相談に!強引な勧誘で契約【体験談3】

とうとう初めての探偵の浮気調査が始まりました。

しかし・・・結果は散々でした。浮気の証拠は取れませんでした。しかも、その理由はいい加減なA探偵社の調査のやり方でした。

そんな悪徳なA探偵社の浮気調査の内容をまとめていきます。

探偵社の浮気調査のための準備とは?

探偵社に浮気調査を依頼したからと言って、任せて終わりではありません。

まずは、パートナー(夫or妻)がいつ浮気相手と会うのか??予想しなければいけません。

これ、難しいですよね~。

その為に、ある程度自分で浮気調査をすることが必要です。

・毎週〇曜日に会っている?

など、浮気相手とパートナーが会う日の傾向を探って、調査を依頼する日を決めます。

以下に簡単なリスクの比較的低い浮気調査についてまとめてあります。

浮気の証拠集めの方法は?簡単なパスモとレシートから【体験談2】

ちなみに調査日を設定するとき「バレンタインデー」「クリスマス」など恋人たちが会いたいと思うイベントの日に設定するのもおすすめです。

ただこれらのイベントの日は探偵社も忙しくなるので、早めに調査日を予約しないと、調査する探偵さんがいないという事態もありえるので注意です。

 

そして調査日を予想して、探偵社に浮気調査の依頼をしたら、その調査日にパートナーが浮気相手と会うように手配します。

2人が気兼ねなく会いやすい状況を作ります。

私は前もって「〇月〇日の木曜日(探偵調査日)から週末にかけて実家に子供を連れて帰るね」と夫に言いました。

私が不在だと自宅に帰る必要がない夫が浮気相手と会う可能性が高いと思いました。

そしてもし木曜日に2人が合わなかったら、次の日の金曜日に更に追加調査をしてもらおうと思いました。

この時点では、私は浮気相手の女性が夫とどういう関係なのか??どういう職業なのか?年齢など何もしりませんでした。

なので、土曜日が休みの女性であることを願うばかりでした。

そして私は子供を連れて調査日当日の〇月〇日の木曜日に実家に帰り、その時を待ちました。

 

調査日の夜!探偵からの連絡を待ち眠れない一夜を過ごす

調査は夕方の夫の会社の定時少し前から依頼。

探偵社が会社の出入り口で待ち、夫が会社から出てくるのを待ち、後を尾行する形です。

親には浮気調査のことは内緒で子供を連れて実家に帰りました。もちろん親には本当のことを話せません。

何も知らない親は孫と会えて嬉しそうで、罪悪感でいっぱいでした。

そして夕方をすぎ、探偵社の連絡を待ちました。

20時、21時、23時をすぎて夜中の2時。あれ??連絡がない。おかしい?

そういえば、浮気調査の当日にどのように連絡をくれるのか??確認してなかった(ー_ー)!!

これは、私のミスでした・・・。

でもでも、普通調査の進行状況とか、結果とか普通すぐに知らせてくれるよね!?

しかし、そのまま何の連絡がないまま、朝の6時に。

緊張で一睡もしていませんでした。

そして朝の8時になっていました。

 

調査日の翌朝連絡を入れると衝撃の報告が

どんな結果でも調査は必ず終わっている時間なのに連絡がないのはおかしいと思った私は、朝8時過ぎに唯一連絡先を知っていた、探偵社の契約担当をしていた女性にラインで連絡しました。

「昨日の調査結果を教えてもらえますか?」と。

「私には調査部から個人情報の関係から教えて貰えないので調査部にメールを先ず送って下さいね」とメッセージが入ります。

そして教えてもらった調査部のアドレス宛てに朝の8時すぎに「昨日の調査結果を教えてもらえますか?」というメールを送りました。

しかし、しばらく返信が来なかったので再度朝の10時すぎに調査部宛てに再度連絡。
「詳細だけでなく簡単な結果だけでも教えてもらえないでしょうか?」というメールを送りました。
するとやっと調査部から連絡が。

「昨日は19時ごろ勤務先を出られて真っ直ぐ帰宅されました。本日は勤務先から開始したいと思っております
。」というメールが返ってきました。

えーーーーーー。なにそれ・・・。

普通・・・帰宅して調査を終了する時、私に連絡しない!?

どう考えても自宅にこんなに早く帰る人ではありません。

一旦、着替えか荷物を置いて出掛けた可能性が高いです。

この日のために、実家に帰って綿密に計画を立てたのに(>_<)

そして調査部の人に「私に何の連絡もなく調査をやめてしまい、その後出掛けた可能性は高いと思いので、納得がいかない」
訴えたところ「次の日の調査に時間を使った方が良いと判断しました。それは人それぞれの考え方だと思うので」という意味のわからない回答。

そしてこの対応や調査のやり方がどんなにいい加減で低レベルな探偵なのかが、後でわかることになります。

 

信頼できる探偵社は調査中のリアルタイム報告が必須!

この後、このいい加減な調査をした探偵社とはいろいろ揉めるのですが、それについては、今後詳しくまとめます。

いい加減な探偵社とはいえ、私にも落ち度がありました。

調査中、調査後などの連絡の状況報告について確認してなかったことです。

「浮気調査中、調査終了時など私に状況を連絡してくれるのか??」

もし、あなたが、探偵社に浮気調査の契約をする前に必ず確認してください。

私はこの後、どうにか知り合いの知り合いのつてで、探偵社を紹介されます。

FUJIリサーチと言う探偵社です。

FUJIリサーチ評判と口コミ!私が浮気調査依頼した金額契約書リアル画像も

正直、お値段は一般的な相場で安い訳ではないのですが、優良探偵社でした。

悪徳で少しだけ料金安い探偵社に依頼して、結果失敗して全額無駄になる・・・ことを考えると、本当に信頼できる探偵社を探すことは大事だーーーと思いました。

私が調査に失敗した探偵社の経験がなければ「FUJIリサーチ」が優良とは思わなかったかもしれません。

優良探偵社の調査が始まってみて、その違いにびっくりしました。

いい加減だった探偵社がいかにヒドイ調査のやり方だったかを気づかされます。

その優良探偵社は、調査員と私を繋ぐ連絡係を配置してくれました。

そして、調査中に可能な限り調査状況を教えてくれました。

・最初は1人だった夫が誰かに電話をしている

・浮気相手と夫が〇〇で浮気相手と合流

・浮気相手の自宅に2人で入る

などなど。

もちろん、調査対象にバレる危険性があるため、リアルタイムでは無理ですが、かなりリアルタイムに近い状況を逐一報告してくれたんです。

そして調査を終了する際には「2人は駅で別れました。ここで調査を終了して良いでしょうか?」という感じで調査の終了時には、状況を説明しつつ確認。

全然違いますよね(^_^;)

事前に調査時にどのように、調査状況を報告してくれるのかも、ダメな探偵を見抜く方法だと思います。

調査の状況によっては、依頼する私の意見や判断が必要になると思います。

なのに「調査終了までは、一切連絡できない。相手にバレる危険性があるから」と言われたら、その探偵者はいい加減か?もしくは調査力の低い探偵者です。

私が最終的に依頼して証拠をゲットできた探偵社が、逐一報告できていたのがその証拠です。

そしてどうして、調査中に連絡が取れない探偵社がいつが悪いのか、以降で説明していきます。

私が依頼したFUJIリサーチですが、料金的には高くもなく安くもなく、一般的な探偵調査の相場の金額です。

しかーーーーしなんと今こんな嬉しいキャンペーン中です。

女性限定なんですが、今浮気調査を契約すると1日調査料金が0円となんです!!!

ちなみに・・・私の時はこんなキャンペーンはなく、普通の料金を払いました(>_<)ので、このタイミングで見つけた人は羨ましいです。

信頼できる探偵社が見つからず、迷っている人は是非、無料相談だけでも問い合わせしてみてください。

調査中に連絡が取れない探偵社を選んではダメ!その理由は?

探偵社の大手はほぼ、社内の調査員だけでなく、下請けの会社の調査員を集めて調査しています。

これは、契約時にきちんと、依頼人にその旨を説明する必要があります。

私もきちんと説明さえて、納得して契約。

この下請けの調査員を利用することは問題ないのですが、いい加減な探偵社は、下請けの会社に調査を丸投げしてるんです。

下請け会社との連携など取らずに、丸投げです。

なので、もちろん調査中に連絡なんて取れません。

そして調査が終わってから、下請けから報告をもらい、依頼人に報告。

なので、調査中に探偵社と連絡が取れないんです。連絡を取ったところで、連携が取れていないので、状況を報告することができません。

きちんとした探偵社は、下請け会社の調査員を利用しますが、丸投げではなく、きちんと連携して調査の状況を把握しています。

なので、探偵社と契約するうえで、調査中に連絡が取れるのか??きちんと確認して「取れない」と言われたら、そんな探偵は断ってください。

依頼人に調査中に判断を仰ぐ必要が出てきた場合、確認できず臨機応変に対応できないので、調査失敗の可能性も高まります。

必ず聞くように心がけてください。

さきママが依頼したおすすめ探偵社!

先ほどもご紹介しましたが、私がこの悪徳探偵社の後に依頼して夫の不貞の証拠をとってもらった探偵社はFUJIリサーチです。

以下の「探偵社 FUJIリサーチ」です。


FUJIリサーチ

上記リンクから、まずはメール相談だけでも可能です。

最初、電話するのって勇気がいりまよね~。

私は最初焦っていたので、突然電話してしまったのですが(-_-;)

でもでも、メール相談だと仕切りが低いので、おすすめです。

またどこの探偵社に限らず、複数メールなど問い合わせしてその対応が悪かったり気になったりしたら、その探偵社はやめた方が良いです。

はやりダメな探偵社って、最初の対応などにバッチリ出る気がします。

ちなみに話を戻すと「FUJIリサーチ」は「探偵業届出」など、最低限の信頼できる条件はクリアしています。

また個人的なおすすめポイントは

・料金の説明を詳細(調査人数・時間・条件など)にする

・浮気調査中にリアルタイムに近い状態で状況を確認できる

・全国での調査が可能

探偵社を探すのに、困難な地域に住んでいる方も、相談可能なのは安心だと思います。

もちろん、上記のポイントは、依頼時に念のため確認してください。

また詳しい料金については、個人個人の状況によって変わってくると思いますが、私の場合を以下、ご参考までに。

信頼できる探偵と浮気調査契約!費用内訳など契約書公開【体験談6】

もちろん、決して料金は安い訳ではありません。

ただ、個人的に騙された体験談から、信頼できない探偵社に騙されると逆に高くつくと思います。精神的にも傷ついますし、疲労します。

もちろん時間も無駄にかかってしまいます。

もちろん、上記以外にも多くの良い探偵社があると思うので、選択肢の1つとして、他の探偵社と比較すると良いと思います。

またカード払いで分割も可能なので、以下の記事も参考にしてみてください。

FUJIリサーチはカード分割で料金支払いできる?浮気調査口コミは?

個人的には、時間が許されれば、多くの探偵社とコンタクトを取って、自分に合った信頼できる探偵社を探すことが良いと思います。

その過程で、気になる対応や勧誘などがあったら、ばっさり切り捨ててください。

こちら探偵社探しの候補の参考になれば幸いです。

この記事を書いた人

さきママ

さきママ

はじめまして!2人の子供を持つさきママです!
今はとても幸せな毎日を送っていますが、数年前に妊娠中に夫に浮気された時は地獄の日々を過ごしました。
浮気調査を探偵に依頼して、弁護士に会ったりと初めての経験で失敗を繰り返しどん底の日々でした。
自分と同じように悩んでいる人にこの時経験したり勉強して得た知識や情報を発信していけたらと思いました。