浮気の証拠集め開始!探偵調査の前準備【体験談7】

相手から慰謝料を請求をしたいと思った時、また浮気の確実な証拠をとりたい場合の浮気調査は最終的には探偵社に依頼することがおすすめです。

しかし、ある程度、自分でやることも必要だし重要だと体験から思います。

探偵社に浮気調査を依頼した時、確実に夫と浮気相手が会う日を予測しなければいけません。

そのために、私は毎日のように浮気の証拠集めを始めました!

今回は探偵の浮気調査を成功させるために、自分での浮気調査、浮気の証拠集めが超重要!!!ということを体験談からご紹介していきます。

探偵社に依頼したのに自分での浮気調査が重要なの?

探偵社に依頼したのに、自分での浮気調査って必要なの??そう思う人もいるかもしれません。

あなたが超金持ちで、探偵社にいくらお金を払っても大丈夫!!!という人ならば、自分で浮気の証拠集めをする必要はないかもしれません。

しかし、多くの人は、なるべくだったら探偵費用を安く抑えたいと思いますよね。

その為には少ない浮気調査の日数や時間で、あなたの夫や妻と浮気相手との不貞の証拠写真を取らなくてはいけません。

少ない日数や時間で浮気調査を終了するには、浮気相手とあなたの夫や妻がいつデートするのか??わからなくてはいけません。

自分での浮気の証拠集めは、慰謝料請求などで裁判や調停をする時に提出するためのだけに必要ではありません。

自分での浮気調査によって、夫や妻と浮気相手の行動パターンを知ることで、探偵社による浮気調査を成功させるためのデータになります。

探偵社に浮気調査を依頼した時、探偵社に「調査日いつにしますか??」と聞かれます。

調査日!?そう、2人がデートする日です。

しかし、普通2人がいつデートするのかなんてわかりません。

例えば「毎日早く帰ってくるけれど、水曜日だけは遅い」など夫の行動パターンがわかりやすい場合は簡単ですが、なかなかそうはいきません。

もしわからないで、適当に調査日を設定してしまったら、浮気調査をしても「友達と飲みに行って終わった」「1人で漫画喫茶に行って帰りました」など無駄な調査で終了して無駄なお金を払い続けて、結局浮気の証拠写真を撮れない!!と言うことも。

そのためにも、ある程度、確実ではないけれども浮気相手と夫や妻とが会う日を調べることが必要です。

それには、自分での浮気調査が必要なんです!!!

また自分で調べて浮気の証拠集めで得たものが実際に慰謝料請求できる有効なものであることもあります。なので、個人的には多少リスクはあるけれども、自分での浮気の証拠集めは大事だと思っています。

もちろん、絶対バレないように用心深く行ってください。

 

自分での浮気の証拠集め体験談!まずは初歩編

私が自分でやった浮気の証拠集めは

簡単なものだと

・PASUMOの乗降車履歴

・レシート

・携帯メール

浮気の証拠集めの方法は?簡単なパスモとレシートから【体験談2】

夫は当時ラインは行っていなかったので、証拠は携帯メールのみでした。

基本的に夫の浮気を確信してから毎日、夫がお風呂に入ったり、眠ったりした後に携帯、財布を見てレシート、携帯メールをチェックしました。

携帯メールは基本的に夫は警戒して履歴を消していたのですが、毎日チェックしていると時々削除をし忘れていることがありました。

なので、あなたも夫や妻がメールの履歴を削除する人だったとしても、毎日根気よくチェックすると削除をし忘れていることがあります。

そこから夫と不倫相手の赤裸々なメール内容がゲットできて、弁護士さんに見せたところ、慰謝料請求できる証拠になる可能性があると言われました。

また、浮気の不貞の証拠がでなかったとしても

携帯メールやラインでは、2人が会う約束をしている場合があるので、それをあらかじめ事前にわかれば、探偵社の浮気調査日に設定できます。

あなたの夫や妻「来週の〇曜日空いてたら合わない?」

浮気相手「空いてます♡」

なんてメッセージのやりとりをしてたらラッキーですね。

すぐに探偵社に連絡です。

またあなたの妻や夫が電車を使っている場合、PASUMOの乗降車履歴がかなり役に立ちます。

PASUMOの履歴は1週間おきぐらいに、夫が寝静まった夜に、夫の財布からPASUMOを抜き取り、駅が近かったので、駅に行って、駅の券売機で履歴を印刷していました。

またどうしてもPASUMOを抜き取って駅に印字をしに行くタイミングがない時、夫が朝でかける前にPASUMOを抜き取り一時的に私が持ちました。

そして昼間に印字してから、夫に「子供があなたのバックからPASUMOを抜き取って遊んでいた」と嘘をついてごまかしました。

幼い子供はバッグを下に置いていると、中を開けていじったりしませんか??あまり良くないかもしれませんが、ここぞと言うときに、子供を言い訳に使うのもありだと思います。

そしてPASUMOの履歴をチェックして、会社や見知らぬ街に時々降りている場合、その場所が「浮気相手の自宅」もしくは「浮気相手との決まったデート場所」であることがわかります。

またその街を利用している頻度、曜日、時間などがわかれば、浮気調査日の候補にできます。

私はPASUMOの履歴から浮気相手の自宅がすぐにわかりました。

またレシートで、2人でデートしているらしい、レシートがある場合、その曜日や時間などをチェックして、2人が会う日の傾向を知ることも可能です。

PASUMOで良く降りる駅とレシートのお店の町が一致して、ビンゴ!!ここに浮気相手が住んでいる!!と確信することができました。

そして会う日の傾向もだいたい掴むことができました。

私の場合確実な会う日を知ることができなかったのですが、調査日を設定する良い材料になりました。

 

探偵の浮気調査が失敗!奮起してGPS、盗聴をエスカレート

私も最初は携帯、レシート、PASUMOの調査だけを自分でしていました。これくらいならば、やっている人も多いと思います。

しかし、最初に依頼した探偵の浮気調査が失敗。高額な料金を払ったのにもかかわらず、何もわからない状態で逆に奮起することになります。

こうなったら自分でもきちんと調べてやる!!!

私が妊娠中で、幼い子供もいるのに、毎晩のように浮気相手とのデートで深夜帰りをしてくる夫への悲しみ、怒り、悔しさで私は爆発寸前でした。

しかし我慢して、こらえて、この悔しさをばねにきっちり証拠を取って離婚してやろう!!と決意しました。

もちろん、尾行などはバレるのでやるつもりはありませんでした。

そこでずっと迷っていた

・ボイスレコーダーの音声

・GPSの位置情報

の調査を開始しました。

以下の記事に詳しく書いているのですが、この2つからかなり有力な証拠を得ることができました。

浮気調査はボイスレコーダーがおすすめ!証拠をとる方法は?

GPSの浮気調査は証拠になる?有効で慰謝料請求できるか体験談まとめ

まずボイスレコーダーは自宅に仕掛けて、子どもを夫に預けて長い時間留守にした私。

するとバカな夫は子供がいるのに、自宅で浮気相手と長電話。本当にクズです(>_<)

私はこの会話から、あまり有益な情報は得られませんでしたが、場合によっては、電話でデートの約束をする場合もあるので、ボイスレコーダーを仕掛けるのはおすすめです。

更に難易度が高いのですが、あるタイミングで私は、毎日夫のバッグにボイスレコーダーを仕掛けるました。

すると、時には夫と浮気相手のデートの音声が録音されることがあり、夫と浮気相手が会っている日の傾向を知ることができました。

また、GPSも毎日仕掛けるようになると、デート場所、浮気相手の自宅の詳細な場所など、位置情報がばっちりわかり、これも浮気調査日を特定する上での材料になるし、慰謝料請求をする時の証拠としても有効でした。

ボイスレコーダーの浮気の証拠は違法?有効なのか弁護士に聞いた体験談

まとめ

自分での浮気調査、浮気の証拠集めについて私の体験談をまとめてきました。

このように、あなたが夫の浮気を確実にゲットしたい場合、自分での浮気の証拠集めは避けられません。

リスクはありますが可能な限りまた絶対にバレないように、自分での浮気の証拠集めをしてみてください。

この記事を書いた人

さきママ

さきママ

はじめまして!2人の子供を持つさきママです!
今はとても幸せな毎日を送っていますが、数年前に妊娠中に夫に浮気された時は地獄の日々を過ごしました。
浮気調査を探偵に依頼して、弁護士に会ったりと初めての経験で失敗を繰り返しどん底の日々でした。
自分と同じように悩んでいる人にこの時経験したり勉強して得た知識や情報を発信していけたらと思いました。