妊娠中の夫の浮気は離婚より別居がいい!理由とその後の体験談とは?


妻の妊娠中に夫が浮気するケース本当に多いんですよね。

最近だと芸能界では数年前にゆうこりんこと小倉優子さんが第2子妊娠中に夫のゲス不倫が発覚して大騒動となりました。

残念ながらゆうこりん・・・離婚されましたね。

しかし、私もゆうこりんに先取りして、第2子を妊娠中に夫に浮気されました!!って自慢ではないですが(^_^;)

その時の経験から、妊娠中に夫に浮気された時に誰もが迷う「離婚」。現在私は夫と「別居中」です。そして断然離婚よりも「別居」をおすすめします!!!

果たして離婚すべきなのか?どうして「別居」がおすすめなのか?わたし私の経験談を通してまとめていきたいと思います。

妊娠中の夫の浮気が発覚!離婚を考える前にまずは妻がやることは?

まず・・・あなたが妊娠中ということは、お腹の中の子供がもう少しで生まれると思います。

そして、既にお腹の中の子のお兄さん、お姉さんがいる場合もあります。

すでに子供がいるんですね。

子供がいない場合といる場合で、夫に浮気された時の選択肢や行動って全然違ってくると思います。

ちなみに、私は結婚後、子どもができる前に既に夫に浮気された経験がありました。

なんと妊娠中に浮気されたのは(現在の夫で)2回目だったんですね。

最初に浮気をされた時は、携帯メールで夫の浮気の証拠を確認した後、子供がいなかったし、失うものも何もなかったので、いきなり「あんた浮気したでしょ!!!」と問い詰めました。

しかーーーーし、子どもがいたら、絶対これをしてはいけません。

あなたは子供がいるんです!!!

まずは、冷静になって、今後のことを考えましょう。

この子供のために一旦冷静になることが大事です。

あなたは、1人ではありません。あなたの行動の失敗が子供とあなたの人生を大きく左右するかもしれません。

そしてとりあえず、先のこと(離婚or別居or許す)はわからないけど、事実を知りたい!!と言う人は、慎重に浮気の証拠を集めてください。

 

自分で浮気調査をしたり、探偵に依頼したりなどなど。

浮気の証拠集めの方法は?簡単なパスモとレシートから【体験談2】

探偵の浮気調査が失敗!調査中に連絡とれないのはNG【体験談4】

そして、浮気の証拠は今後あなたの選択肢によっては重要なアイテムになります。

もちろん最初は「離婚するつもりなんてない」と最初は思っていても、気持ちが変わる場合もあります。

また夫の方から「(浮気相手の女性と)一緒になりたいから離婚してくれ」と言われる場合もあります。

浮気されていると言うことは、様々なリスクがあります。なので、冷静になって今後のために、浮気の証拠を取ることが大事です。

街角相談所 -探偵-

 

妊娠中に浮気された妻が悩む離婚・・・でも別居をおすすめする理由とは?

浮気の証拠を集めると・・・浮気の状況が明らかなり、夫を許せなくなります。

そして「離婚」が頭をよぎることもあると思います。

別居した私が言うのもなんですが(^_^;)

できたら子供がいる場合は、できる限り、離婚も別居もしないことをおすすめします。

なぜなら「子供が超!!!かわいそう」だからです。

これ、私の体験談です。

そんなの言われなくてもわかってるよ!!!と言われそうですが。

しかし、それでも・・・ヒドい浮気を目の当たりにして、今まで通り一緒に暮らせない!!という人多いですよね。

絶対許せない!!!離婚してやる!!と思う人も多いと思います。

しかし、離婚はしない方が良いです。

そして一旦距離を置くため「別居」をおすすめします。

もちろん、辛いけれど今まで通り、夫と一緒に暮らし続けると言う勇気ある選択も全然ありです!!!

しかし、離婚を考えている人は一旦「別居」した方が良い気がします。

なぜなら子供がいるからです。

以下に「別居」をおすすめする理由をご紹介します。

①気持ちが変わったら元に戻れるから

②養育費よりも生活婚姻費の方が高いから

 

まず①ですが、子どもがいたら、可能であれば、2人はやり直した方が良いですよね~。

ちなみに、やり直す予定のない、離婚を見据えている私が言うのもなんですが(^_^;)でも、子どもにはいつも申し訳ないな~と思って生活をしています。

今は昔に比べて離婚するカップルは多いですが、それでも欧米に比べて日本は離婚していない夫婦の方が断然多く、離婚は子供の成長過程で大きな影響を与えます。

もし、別居してみて気持ちが変わったら。やり直せる可能性が少しでもあるならば、とりあえず別居してみた方が良いと思います。

もちろん、夫があまりにもヒドイ態度で、浮気を反省していなかったり、逆に結婚生活を続けている方が良くない場合もあります。

なので、絶対ではないですが、夫が浮気を反省していて、子供のことを愛しているならば、一時の気持ちですぐに離婚するのではなく、とりあえず別居をして考えてみる方が良いと思います。

そしてこちらの方が別居をおすすめする理由としては大きいのですが「養育費よりも生活婚姻費の方が高いから」はかなり重要なポイントです。

離婚すると子どもの養育費が毎月夫から支払われます。

そして、別居すると婚姻費が毎月夫から支払われます。

養育費も婚姻費も毎月決まった額が入ってくるので、同じなのですが・・・金額が違うんです。

以下リンクより、夫と妻の収入による婚姻費と養育費の貰える額のテーブルが参照できます。

養育費・婚姻費用算定表

このテーブルを見てもらえばわかると思いますが、

子供1人(0歳~14歳)夫の収入500万円

養育費:4万~6万

婚姻費用:8万~10万

そう・・・なんと月々の費用が別居の方が全然高いんです。

そういう意味でも、離婚が確定していたとしても、しばらくは別居状態を続けた方が妻にとってメリットです。

夫の浮気の証拠をつかんでいたら、自分に有利に話が進むので、しばらくは別居状態を続けることが可能です。

しかし、別居期間にも期限があるので注意が必要です。もし夫が離婚したいと思った時、5年くらいたつと離婚が成立する可能性がありますので、注意が必要です。

ただ、5年ほど、離婚した時よりも生活費が多く貰えるのは、子育てシングルマザーとしては助かります。

子供を女性の収入で育てていくのは本当に大変です。

子供って想定しない出費がたくさんあり、私も日々びっくりしています。

例えば・・・幼児期は予防接種だけで、数万飛んでいくこともあり涙目になります(>_<)

浮気された辛い経験をした後に、できるだけ経済的な負担を軽減したいですよね。そのためにも、いきなり離婚でない選択肢も検討してみて欲しいです。

 

妊娠中の浮気で、離婚でも別居でも浮気の証拠をつかむことが重要!

あなたが浮気されたとして、夫を許す、許さないに限らず、離婚や別居を選択する時は、浮気の証拠をつかむことが大切です。

と言うのは、離婚or別居は、夫から養育費を貰う必要がありますが、妊娠中ならば特に、いろいろお金がかかります。

そして、あなたは妊娠中に夫に浮気されたと言う非常に辛い精神的苦痛を味わっているので・・・不倫相手や夫から慰謝料を貰う権利があります。

そしてその慰謝料は、あなたと子どもの今後の生活を助けることになります。

またもし証拠がないと「離婚したい。性格の不一致だ」と言われて証拠がないと、こちらになんの落ち度もないのに、対等の立場で離婚の話し合いがもたれる場合があります。

しかし、もし浮気の証拠を握っていたら、こちらに有利に話が進みます。なので、夫に浮気されて、やり直すと言う決断をしない可能性がある人は、必ず浮気の証拠をゲットしておいてください。
もちろん自分である程度調べることは可能です。そしてある程度は自分で調べることをおすすめします。
でも、裁判や慰謝料請求をする証拠となるものは、やはり浮気相手と夫と2人が肉体関係を持ったことがわかる写真です。

と言うことで・・・やはり探偵社に依頼するのが、一番ベストですし、素人が尾行して写真を撮るのは非常に難しいです。

って言っても、そんなに簡単じゃないですよね~。

妊娠中に探偵社を探して、歩きまわる・・・精神的にも肉体的にも負担です。
そんな妊娠中で夫の不倫について悩んでいる人に、おすすめの探偵社を探す方法をご紹介します。

 

妊娠中でも負担が軽い!探偵社マッチング「街角相談所探偵」をおすすめする理由とは?

妊娠中に、みんながあまり詳しくない探偵業界の、信頼できそうな探偵を探すのって本当に大変ですよね~。

私も非常に大変で、ネット検索で最初に見つけて訪れた探偵社では、ヒドイ勧誘にあい、レベルの低い探偵に浮気調査を失敗されて安くないお金が無駄になってしまいました。

当時、東京に住んでいた私は、妊娠中にもかかわらず、2歳の息子をベビーカーに乗せて、古い雑居ビルにある探偵社に行くだけでも大変な負担でした。

そんな妊娠中の人におすすめなのが、

探偵社のマッチングサイトの「街角相談書探偵」です。

街角相談所探偵 公式ホームページ

通常、探偵社を探す時は、ネットなどで検索して特定の探偵社を探します。

しかし「街角相談所探偵」は全国100以上の探偵社と提携していることで、担当についてくれる、探偵業界に詳しいアドバイザー依頼者の話を聞いて、希望にあう探偵社を紹介してくれるサービスなんです。
もちろん、アドバイザーは特定の探偵社の方ではないので、中立の立場であるから、しつこい勧誘などはありません!

そもそも、浮気調査を探偵社に依頼しに来る人は、探偵業界などに詳しくない人が多いですよね。でも、相談ごとや、わからないことを質問しても丁寧に答えてくれます。

以降でおすすめポイントを簡単に紹介していきます。

街角相談所探偵おすすめポイント①通常価格よりも最大40%割引料金!その理由とは?

このサービスを通すことで、普通に、探偵社に連絡して契約するよりも、通常の価格から最大で40%ほど割引いた特別の金額で見積もりをしてくれるんです。

どうしてこのような割引が実現するのか??と言うと、探偵社によっては、暇な時、忙しい時などタイミングによって、仕事を受けたいと思うタイミングがあります。

そんな時に、街角からのオファーが来て価格は安いけれども、調査員が稼働していた方が良い!と言うことで安い金額での調査が可能になってきます。

しかも「A探偵社」の扱いはありますか?と特定の探偵社についても相談しても構いません。

その「A探偵社」に直接連絡して契約するよりも、金額が安くなるので、気になっている探偵社があった場合も「街角相談所探偵」に相談してみると良いと思います。

 

 

街角相談所探偵おすすめポイント②見積もり金額を自宅で見れる!数社の比較も可能で妊婦に最適

浮気調査を依頼する時に、個々の探偵社に電話して「見積金額を教えてください」と言っても電話では絶対に教えてくれません。

直接探偵社に出向いて、話をしてから金額提示です。

それが自宅でできて、しかも数社比較して金額を見て比べることができるので嬉しいですね!

しかも、複数の見積もりを知りたい時は、通常は

探偵社に連絡→探偵事務所に行く→話をする→ やっと見積もり金額を教えてもらう(時々しつこい勧誘にあう)

これを、複数回繰り返します。

妊娠中に、これを複数回くりかえるの負担です。もちろん妊娠してなくても負担です。

しかし「街角相談所探偵」がこれを自宅でできるんです!

もちろん、見積もり金額を聞いて、依頼するのか判断しても大丈夫です。

 

街角相談所探偵おすすめポイント③しつこい勧誘にあわない

これ、一番重要です。

各社探偵社は「無料相談」と題して、依頼者を事務所に読んで話を聞きますが、金額を聞いて高いと思っても、言葉巧みに契約させようとして帰してくれない、そんなところも多いんです。

もちろん、優良な探偵社もありますが、探偵社も依頼を受けたくて必死なので、そういう風になってきますね^^;

しかし「街角相談所探偵」は特定の探偵社と関係のないあくまで中立の立場の方がアドバイザーなので、しつこい勧誘の心配はありません。

妊娠中に、それだけで不安定なのに、探偵社のしつこい勧誘にまであって、契約をさせられる(>_<)こんなに嫌なことはありません。

そんな人は是非是非「街角相談所探偵」を利用して自宅で各探偵社の見積もりを確認してみてください!

また、以下より「街角相談所探偵」の無料診断シュミレーションが受けれるので、ぜひ試してみてください。

無料診断シミュレーションはこちら!

以下のように簡単な質問に答えるだけで、シュミレーションが終了します♪

これなら妊娠中の方でも負担なくできそうですね。

自分の気持ちを吐き出す意味でも、誰かに浮気の状況を聞いてもらうことも大事です。

アドバイスを貰えることもあると思いますのでお気軽に無料シュミレーション試してみて、浮気の証拠をゲットするために行動してみてください。

この記事を書いた人

さきママ

さきママ

はじめまして!2人の子供を持つさきママです!
今はとても幸せな毎日を送っていますが、数年前に妊娠中に夫に浮気された時は地獄の日々を過ごしました。
浮気調査を探偵に依頼して、弁護士に会ったりと初めての経験で失敗を繰り返しどん底の日々でした。
自分と同じように悩んでいる人にこの時経験したり勉強して得た知識や情報を発信していけたらと思いました。